JR・京成電鉄 幕張本郷駅南口 徒歩6分 043-298-1100

〒262-0033 千葉市花見川区幕張本郷2-37-17

千葉県千葉市花見川区産婦人科・津田沼産婦人科・習志野産婦人科「Wクリニックフォーマザーズ幕張」。幕張本郷駅より徒歩6分と好アクセス。

里帰り出産

里帰り出産について

■ご実家などへの里帰りをご希望の妊婦さん

3度目の妊婦健診頃までにはその旨受付までお伝えください。
当院での最終健診時にお申し出頂きますと、紹介状、検査データをお渡しいたします。

ただし、ひとつだけ確認していただきたい事があります。
地方の周産期医療の窮状は連日の報道で周知の事実です。
(受け入れ病院が決まらず時間がかかった、たらい回しになった、100キロも遠いとこまで連れて行かれた、県外まで運ばれた、間に合わなかった・・・等々)

千葉県も例外ではありませんが、当院の周辺は各周産期センターに囲まれており、県内ではかなり恵まれた地域であると思います。
妊婦健診通院中に何も異常がなくても分娩時に異常が起きる事があります。「実家の両親に言われているから」等の理由で安易に決めず、くれぐれもその地域の周産期医療環境を良くご理解の上、ご判断いただく必要があります。

■他院から当院への里帰りをご希望の妊婦さん

  • 他院から当院への里帰りをお考えの妊婦さんは、当院での分娩を決められてからできるだけ早く、分娩のご予約をされることをお勧め致します。
  • 分娩のご予約に必要なものは、予約金35,000円(この金額は分娩総費用よりお引きいたします)、およびご印鑑です。複数の書類にご記入頂く必要がございますのでお時間に余裕をもってお越しください。ご予約は不要です。
  • 分娩予約が完了しますと、次は、妊娠31週~遅くとも34週頃から当院にて妊婦健診をお受け頂きます。ご来院の際には、お電話にて妊婦健診のご予約を頂き、分娩予約の際にお渡しする診察券、保険証、母子手帳、紹介状をお持ちの上ご来院下さい。
ページTOPへ戻る